『お口の健康を保つための診療スタイル』です。

車検を想像して下さい。
不良な部分を早い段階で修理することで、さらなる大きなアクシデントを防ぐことができます。
大きなアクシデントの先には長い修理期間や高額な修理費用を伴うことも珍しくありません。
これはお口の中のことにもいえることです。

むし歯や歯周病といったお口のトラブルは、症状が出てから治療で解決するのではなく、「予防」によって未然に防ぐことが大切です。
進行したむし歯や歯周病の治療を行うことで少なからず歯や歯肉はダメージを受けます。
そのダメージが蓄積されると、将来的に歯を失うリスクが高まってしまうのです。
歯は臓器です。
スペアの部品はありません。

お口の健康を保つ予防歯科、始めませんか?

予防歯科メニュー

1. 精密むし歯治療メインテナンス
    (1~6ヶ月に1回)

歯周組織検査、歯石除去、PMTC(professional mechanical tooth cleaning)、フッ化物塗布

2. 精密支台歯形成フィッシャーシーラント

むし歯になりやすい歯の溝を予防的に埋める方法です。

3. 精密歯周外科治療小児矯正

咬合誘導という考え方で、成長発育に合わせ、成長の後押しをするなどして理想の噛み合わせへと近づける矯正治療です。
    生涯にわたってむし歯や歯周病のリスクを減らす期待が持てます。
    小児矯正は6歳頃から12歳頃までが対象となります。
    早い段階で治療を始めることで歯を抜かずにすむかも知れません。

4. 精密根管治療歯科ドック

視診、写真撮影、顎関節の診査、咬合診査、レントゲン撮影、歯周組織検査、型取り、問診などの精密検査を行い、顎関節、歯肉、骨、歯の現状を詳しくご説明します。

Treatment Menu